KTAM (KEL TECHNICAL ACCOUNT MANAGER)
KEL Technical Account Manager(KTAM)とは
お客様担当SEがITインフラに関する技術的なご相談や運用管理を支援します。
KTAM(けーたむ)の特長
1. お客様の担当SEチーム
複数名(2名~)で構成するSEチームがお客様を担当します。担当制により、いつも同じSEチームがお客様からのお問合せに対応します。障害に関するお問合せもKTAMがまとめてお受けします。
2. インフラキャパシティを調査
お客様ITインフラを熟知した担当SEチームが、サーバー・ストレージ・ネットワークなどのITインフラキャパシティを調査し、取りまとめて報告します。
また、ITインフラ全体最適の視点から改善のご提案を行います。
3. 脆弱性調査と対応
お客様インフラ環境の脆弱性パッチのリリースを調査し、脆弱性パッチ適用作業を代行します。脆弱性パッチ提供に際しては、事前に検証環境等にて正常性の確認を行います。
- 脆弱性パッチの正常性確認には検証環境をご準備いただく必要がございます
サービスの流れ(イメージ)
サービス提供時間 | 平日9:00~17:00 |
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サービス提供条件 | 弊社が構築・保守させていただいているシステムを対象としています |
▼ 基本メニュー | |
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技術支援 |
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▼ オプションメニュー | Server | Storage | Network(LAN) | |
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キャパシティ調査 | 定期的にキャパシティとパフォーマンスを確認しレポートを提出します。 | •CPU使用率 •Memory使用率 •Disk/Datastore使用率 など |
•Storage Controller CPU使用率 •Disk I/O負荷率 •Disk Latency など |
•ネットワーク流量 など |
構成管理支援 | 構成変更に合わせて既存システム構成資料を修正し鮮度を維持します。 |
•システム設計書/構成図 |
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脆弱性調査 | システムで使用している製品の脆弱性情報を調査し報告書を提供します | •Firmware •Server OS •VMWare など |
•Firmware •OS |
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脆弱性パッチ適用 |
パッチ適用作業を代行します |
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バージョンアップ対応 | システム基盤(ハードウェア、ソフトウェア(Server OS、ミドルウェア))のバージョンアップ作業を代行します。 | ※バージョンアップ対象範囲の確認含め、都度お見積りさせていただきます。 |