KEL Remote Service Center(KRSC)

  1. HOME
  2. ソリューション・製品
  3. KEL Managed Service
  4. KEL Remote Service Center(KRSC)

24時間365日体制で統合的な遠隔サポートサービスを提供

お客様インフラ環境の運用・監視を、24時間365 日体制で統合的な遠隔サポートサービスを提供するため、KEL Remote Service Center(KRSC)を開設しています。
KRSCの設備は、障害コール受け付け、監視システムアラート受信、運用管理を行うコントロールエリアと、お客様のセキュリティ要求に応じて専用機器と作業ブースを設置し、お客様システムの各種保守対応やオペレーションを行うリモートオペレーションエリアに分かれます。
KRSCから提供するサービスにより、お客様は保守・運用業務から解放され、企画開発の業務へ人員リソースをシフトすることができます。

KEL Remote Service Center(KRSC)の特徴

安心・安全な高セキュリティゾーン

KELマネージドサービスは、KELセキュリティ基準で最高レベルのセキュリティゾーンであるKEL Remote Service Center(KRSC)内で行い、お客様の情報資産を守ります。
Visitor Areaで実環境の視察が可能です。

krsc01.png

セキュリティ対策

  • セキュリティゲートを2ヶ所設置。全ての入退室情報を保存。
  • 6個の監視カメラで、入室者の行動を記録。
  • 入口に鍵付ロッカー設置。許可された物品のみ持ち込み。
  • 一時入館者は管理表と入館証で管理。

KELセキュリティ基準 最高レベル3

  • 電子機器の持ち込み/持ち出し禁止
  • 入室者可能制限(3ヵ月単位の見直し)
  • 入室許可者以外入室時の持ち物チェック
  • 機密情報(資料)の持ち出し/持ち込み禁止
  • NWの接続制限(許可者のみ)
  • 室内監視カメラにより24h/365日録画
  • 記録媒体の使用制限(登録⇒使用⇒廃棄)