KEL Remote Service Center(KRSC)
24時間365日体制で統合的な遠隔サポートサービスを提供
お客様インフラ環境の運用・監視を、24時間365 日体制で統合的な遠隔サポートサービスを提供するため、KEL Remote Service Center(KRSC)を開設しています。
KRSCの設備は、障害コール受け付け、監視システムアラート受信、運用管理を行うコントロールエリアと、お客様のセキュリティ要求に応じて専用機器と作業ブースを設置し、お客様システムの各種保守対応やオペレーションを行うリモートオペレーションエリアに分かれます。
KRSCから提供するサービスにより、お客様は保守・運用業務から解放され、企画開発の業務へ人員リソースをシフトすることができます。
KEL Remote Service Center(KRSC)の特徴
安心・安全な高セキュリティゾーン
KELマネージドサービスは、KELセキュリティ基準で最高レベルのセキュリティゾーンであるKEL Remote Service Center(KRSC)内で行い、お客様の情報資産を守ります。
Visitor Areaで実環境の視察が可能です。
セキュリティ対策
- セキュリティゲートを2ヶ所設置。全ての入退室情報を保存。
- 6個の監視カメラで、入室者の行動を記録。
- 入口に鍵付ロッカー設置。許可された物品のみ持ち込み。
- 一時入館者は管理表と入館証で管理。
KELセキュリティ基準 最高レベル3
- 電子機器の持ち込み/持ち出し禁止
- 入室者可能制限(3ヵ月単位の見直し)
- 入室許可者以外入室時の持ち物チェック
- 機密情報(資料)の持ち出し/持ち込み禁止
- NWの接続制限(許可者のみ)
- 室内監視カメラにより24h/365日録画
- 記録媒体の使用制限(登録⇒使用⇒廃棄)
- PREVIOUS 前のKEL Managed Service
- NEXT 次のKEL Managed Service
- KEL Managed Service一覧へ