イベント・セミナー

  1. HOME
  2. イベント・セミナー
  3. 海外拠点のIT機器管理にお困りの方、必見!クラウドで実現するセキュリティ対策とは 【8/25開催】
開催済み

海外拠点のIT機器管理にお困りの方、必見!クラウドで実現するセキュリティ対策とは 【8/25開催】

オンライン開催

《こんな方におすすめ》
・海外拠点のテレワーク端末の管理を行いたい
・日本からのガバナンスを利かせた IT機器端末管理を可能にしたい
・現地雇用の従業員がセキュリティやコンプライアンスを守らずに困っている
・海外拠点に専任 IT管理者がいないため、PC端末のセキュリティを維持することが難しい

コロナウイルス感染症が拡大し、世界中がコロナ禍である状況において新しい働き方としてテレワークを採用する企業が広まっております。テレワークを採用する企業の広まりは、国内だけでなく世界共通の傾向であるといえます。一方で、企業の情報資産を狙ったサイバー攻撃などの被害も拡大しております。

このような状況下において、PCなどの IT機器管理やセキュリティ対策はサイバー攻撃など外部脅威から重要な情報資産を守ると同時に
従業員など内部からの情報漏えいを防ぐという観点からも、どの企業も取り組むべき課題であると考えます。

しかしながら、日系企業の海外拠点や現地法人の PCなどの IT機器端末は国内拠点と同レベルの管理やセキュリティ対策ができていない企業が多いのが実態です。

本セミナーでは、コロナ禍において対策が手薄になりがちな海外拠点や現地法人の PCなど IT機器端末の管理やセキュリティ対策をクラウド型ツールにより効率的に実現する方法を、実例を交えて解説いたします。

概要

日程 2021年8月25日(水)
時間 13:00~14:00(約60分)
会場 ウェビナー(Webセミナー)での実施となります。
共催 兼松エレクトロニクス株式会社
サイバネットシステム株式会社
参加費 無料(事前登録制)
お申し込み Array Array
  • 個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。
    https://www.kel.co.jp/personal_information.html

プログラム

「コロナ禍におけるグローバルIT管理の解決策」

兼松エレクトロニクス株式会社

コロナ禍においてオリンピックが開催され日本へのビジネス渡航も再開されつつあるものの、コロナ以前のようなグローバルビジネス環境に戻ることができるかどうかは見えておりません。

このような状況下において、グローバルビジネスを展開する企業が抱える課題として、グローバル拠点の IT資産管理やセキュリティ管理について テレワークが主流になっているなか、セキュリティ対策ができているかどうか状況把握ができない状況が見えてきております。

本講演では、大きく変わった状況下におけるグローバルIT管理の解決策を 事例も含めてご説明いたします。

「クラウドで実現する海外拠点の端末管理とセキュリティ対策」

サイバネットシステム株式会社

日系企業の海外拠点や現地法人は、国内本社と社内ネットワークで繋がっていないケースも多くあり、国内で使用しているオンプレミス型 IT資産管理ツールでは、海外拠点端末のセキュリティ状態を把握することや、管理することが難しいケースがあります。

このような海外拠点端末の管理を、日本国内から管理することも可能にするクラウド型 IT資産管理&セキュリティ対策サービスであるサイバネットクラウド「PC&モバイル管理サービス」をご紹介いたします。

  • 【本件に関するお問い合わせ先】
    兼松エレクトロニクス株式会社
    海外戦略室
    Email:zj_members@ml.kel.co.jp