採用Q&A

応募について

応募方法を教えてください。
以下の応募書類を送付先へご郵送ください。
①履歴書(写真貼付) ※希望の職種、勤務地を記載してください。
②職務経歴書(書式自由)
中途採用の応募書類の送付先および問合せ先を教えてください。
以下の通りです。
〒104-8338 東京都中央区京橋2丁目13番10号
人事総務部 人事課 中途採用担当
Tel:03-5250-6363 メールアドレス:recruit@kel.co.jp
応募資料は返却してもらえますか。
応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。当社の採用活動における個人情報取り扱い方針に従い適切な取り扱いを行います。
応募に際し、何か資格が必要ですか。
応募時に必要な資格はありません。

採用・選考について

応募から入社までの選考プロセスについて教えてください。
選考ステップは原則3回となります。尚、状況により選考回数、内容は異なる場合があります。
書類選考→ 一次面接→ 最終面接
面接の時間帯について教えてください。
応募者のご都合を考慮の上、弊社営業日にて調整させていただきます。また、現職を持たれている応募者に配慮し、平日夕方以降でも対応させていただきます。

入社後について

入社日の調整は可能ですか。
選考段階からお話を伺い入社日を調整させていただきます。
有給休暇について教えてください。
初年度は入社月により日数は変わりますが、最高で年間20日間付与いたします。有給休暇の取得を促進する為に、土日、祝日と年次有給休暇を組合せて連休とするプラスワン休暇や、6月~9月までの4ヶ月間を夏季連続休暇取得奨励月間とし、5日間以上の連続休暇の取得などを奨励しております。
(有給休暇平均取得日数:11.3 日)
残業はありますか。
繁忙期には比較的多くなります。また、お客様のシステム休止中に作業をする場合などもありますが、振替休日・代休取得で補う制度があります。

配属・勤務地について

配属、勤務地について教えてください。
選考時及び内定通知時に配属・勤務地をお伝えしています。但し、将来的には全国転勤や部署異動の可能性があります。