Solutions
日中連携ソリューション

キーワード
グローバル
ベンダー

中国進出日系企業を日本―中国、両国で支援

■日中連携ソリューション

多言語対応のブリッジ営業と現地環境を考慮したIT構築で中国進出を強力にサポート

KELの中国事業の中から「日中連携ソリューション」と「現地SIサービス」をご紹介します。これらは、お客様の 中国でのビジネス展開を、最適なITソリューションでトータルにサポートします。

日中連携ソリューション

~マルチランゲージ対応のブリッジ営業で密に支援~

日中連携ソリューションは、弊社日本側担当営業と中国側担当営業のブリッジ営業によって、短期間かつスムーズにお客様の現地IT導入を支援します。

日系企業では、現地IT導入を100%現地化している企業は多くはなく、ITガバナンス・情報セキュリティ・データ共有やマネジメントの観点から、現地IT導入における企画・仕様設計段階では日本側のスタッフ(情報システム部や設計関連部署など)が関わるケースが多い傾向にあります。

このような状況を踏まえ、KELはお客様の中国拠点担当者様や日本側担当者様とのコミュニケーションを密に図り、ITの企画・仕様設計ならびに現地構築を強力に支援します。

このサービスの一番の特長は、日本語・中国語・英語のマルチランゲージでの打ち合わせが可能であり、中国側ニーズ・日本側ニーズの双方を理解し、現地に最適なITソリューションをご提供できることです。

また、中国特有の情報不足、カルチャーギャップ、コミュニケーションエラーを最小化することで、日中の距離感を感じさせずスムーズにプロジェクトを推進し、“日本品質”でのIT構築を実現します。

現地SIサービス

~現地環境とニーズに応じたマルチベンダーでの保守・運用~

現地SIサービスは、中国に進出する日系企業に対して、中国のIT環境を考慮した最適なITソリューションや保守・運用サービスをご提供するサービスです。日中ブリッジ営業によって企画・仕様設計、現地での決済・構築並びに保守運用サービスをご提供します。

仕様設計では、国際回線・日中データ共有・セキュリティ対策など、中国のIT環境を考慮した最適なサービスをご提案します。保守運用においては、自社保守に加えパートナー企業との協業により、現地環境とお客様のニーズに合わせた、マルチベンダー環境での保守・運用サービスの提供が可能です。

また、セキュリティ管理を施している当社オフィス内にお客様のサーバーを設置することで、安全・かつ安心してビジネスを展開することができます。お客様のビジネスを、共同プロジェクトとしてITインフラから支援いたします。

現在、成都・上海・深セン・蘇州の営業保守拠点を中心に支援していますが、今後はお客様の進出地域に応じて、営業保守拠点および保守エリアの最適化を図っていきます。

■自動車関連企業向けに、現地開発拠点の設立を多数支援しています。

国内自動車メーカーは新興国、特に中国での需要に応えるため、中国の生産能力の拡充を急ぐとともに、現地のニーズにあった製品開発を行うために、現地での設計開発の設立を進めています。それに伴い、各部品メーカーも自動車メーカーの実情にあった車両や部品を設計するために、中国に設計開発拠点を設ける動きが増してきています。

KELでは中国進出を検討している、自動車関連企業向けに、3DCADやPDMなどを活用したデジタル設計開発の構築ノウハウを活かし、現地における設計開発拠点の設立を支援しています。すでに某自動車サプライヤー様をはじめ、多くの企業様にご利用いただき、高い評価を得ています。

関連ページ

グローバル市場への進出をめざすお客様へ

ソリューション

中国進出をめざす日系企業に対して、現地IT環境を考慮した最適なSI・クラウド事業を展開してまいります。

製造業向けソリューション グローバル

デザインクラウドオフショア

ソリューション

LSIクラウド・オフショア・デザインサービスを紹介いたします。品質を維持・向上させながらコスト低減を図り、設計の効率化(コア技術への集中)を促進いたします。

クラウド 製造業向けソリューション グローバル

Contact
お問い合わせ
お問い合わせ

このITソリューション・製品についてのお問い合わせは、メールまたはお電話にて承ります

兼松エレクトロニクス株式会社
海外戦略室

Phone: 03-5250-6801

E-mail: info@kel.co.jp

Search
検索

お探しのITソリューション・製品のキーワードを入力してください

ページTOPへ