Solutions
デザインクラウドオフショア

キーワード
クラウド
製造業向けソリューション
グローバル
ベンダー

オフショアサービス

品質を維持・向上させながらコスト低減を図り、設計の効率化(コア技術への集中)を促進

デザインクラウドオフショアは、半導体設計・自動車設計など、あらゆる工業製品の設計オフショアサービスです。

デザインクラウドオフショアサービスは、当社の中国現地法人(四川省成都市)を、あたかもお客様の現地中国デザインセンターのように活用していただく、仮想現法サービスです。

お客様のご要望にあった、優秀な設計者・EDAツール・ITインフラなどの設計環境やオフィス・セキュリティ対策・輸出入管理などのビジネスフレームワークをKELがご提供することにより、お客様は、現地法人の設立に伴う投資やリスクを抑制し、かつ不動産コスト・人件費・販管費などを経費化して、素早く中国にデザインセンターを開設することができます。
現地法人を設けるには、準備も含め莫大なコストと時間がかかります。しかし、本サービスを利用することにより、検討段階も含めて、手際良く判断して中国で設計拠点を立ち上げることができます。

また、お客様が現地で快適にビジネスをしていただくために、日本語・中国語によるビジネスサポートサービスを用意しております。

「デザインクラウドオフショア」は、設計品質を維持・向上させながらコスト低減を図り、設計の効率化(コア技術への集中)を促し、お客様の技術競争力の向上をご支援する、画期的な新サービスです。

プロフェショナル・チームがお客様のプロジェクトを高品質でご支援-PIPプログラム

PIPプログラムとは、KELのビジネスパートナーであるナレッジ・エッジ株式会社の人材育成プログラムです。

中国では国策として、通信・コンピュータ・IC産業を重視し、レベルの高い大学教育がなされており、優秀な技術人材が豊富です。KELではこうした中国の優秀な技術人材を受け入れ、価値ある「デザインクラウドオフショア」を提供していきます。


本プログラムは、中国トップ大学院の協定校とインターンシップ制度を導入しており、早期に優秀層との接触機会を作り、優秀な人材を採用し成都研修センターにて、日本語・日本企業文化・お客様のニーズに合ったマインドセット(意識の枠組み)を習得した後に、プロジェクトに従事します。

プログラム修了者はプロジェクト・チームメンバーとなり、中国オフィスもしくはお客様の日本オフィスにてプロジェクトに参加し、長期にわたり長期に渡り専門知識と実務経験を積みます。そして、お客様のプロジェクトで、お客様特有の技能を習得することで、お客様選任の技術者として活躍します。

その他にも米国・日本の顧客サイドで実務経験を積んだ中国人バイリンガル(英語・日本語)設計者など、KELではPIPプログラムを活用したプロフェショナル・チームで、お客様のプロジェクトを高いレベルでご支援いたします。

関連ページ

グローバル市場への進出をめざすお客様へ

ソリューション

中国進出をめざす日系企業に対して、現地IT環境を考慮した最適なSI・クラウド事業を展開してまいります。

製造業向けソリューション グローバル

日中連携ソリューション

ソリューション

KELの中国事業の中から「日中連携ソリューション」と「現地SIサービス」をご紹介します。

グローバル

Contact
お問い合わせ
お問い合わせ

このITソリューション・製品についてのお問い合わせは、メールまたはお電話にて承ります

兼松エレクトロニクス株式会社
海外戦略室

Phone: 03-5250-6801

E-mail: info@kel.co.jp

Search
検索

お探しのITソリューション・製品のキーワードを入力してください

ページTOPへ