Solutions
SNS活用イメージ(B2B)

キーワード
ソーシャル
ベンダー
IBM

B2B① 販売代理店との協業による拡販

概要

販売代理店に対する情報の提供と、販売代理店からの情報のインプットによる拡販の推進

・販売代理店に対する商品・サービス情報、トラブル対応窓口、関連ファイル・画像・動画の提供
・代理店からは、顧客からの要望、地域文化の特性、トラブル情報を提供
・代理店担当者、自社社員、有識者間でのQ&Aやディスカッションによる、全体的なスキルの底上げ

活用イメージ

実現できる機能

自社商品・サービス情報の展開

・売り方のガイド、ファイル・動画、技術情報の提供

自社・代理店担当者・有識者間でのディスカッション

・顧客のトレンドや技術情報について、コミュニティを形成してディスカッション
・蓄積された情報を、分析の対象として活用

ポイント

業界内の幅広い有識者の知恵を結集

・業界内の情報蓄積と公開による代理店囲い込み
・画像・動画を含めて必要な情報を一元管理
・B2Bにおいても、実名でのクローズドなコミュニティを形成
・関係者すべてが、新たなスキルの獲得を可能に

B2B② 売れる商品の開発とアイデアの発掘

概要

社内・パートナーなどの企業を超えて、売れる商品・サービスの開発と、その基となるアイデアの発掘

・幅広い業務知識や顧客を持ったパートナーからの、アイデアの募集と発掘
・「社内の知識人」「声の大きい人」など、特定のメンバーに偏らない意見の収集
・収集された意見をもとにした、迅速な意思決定を支援

活用イメージ

実現できる機能

商品・サービス企画段階でのアイデアの発掘

・幅広い企業からの情報収集・アイデアの募集
・投票による賛同の表明と意思決定を支援

商品・サービス開発プロジェクト内での情報共有

・社内開発プロジェクト内での成果物・ToDo管理
・各地域の文化や規制に関する情報の共有

ポイント

アイデア募集・投稿とプロジェクト管理の一体化

・幅広い企業からのアイデア出し、企画段階での、幅広い意見収集と、賛同の表明を受けての意思決定支援
・メンバーを限定した、社内開発プロジェクト正式発足後の、プロジェクト内情報共有

関連ページ

【概要】SNS(ソーシャル・ソフトウェア)ソリューション

ソリューション

【概要】
組織やチームを超えたコミュニティ型コラボレーションへ
企業内SNSソリューション

ソーシャル

【IBM Connections】SNS(ソーシャル・ソフトウェア)ソリューション

ソリューション

【IBM Connections】
利益の元になる情報、知識やひらめき捨てていませんか??

ソーシャル

【コンサルティング】SNS(ソーシャル・ソフトウェア)ソリューション

ソリューション

【コンサルティング/定着化サービス】
組織やチームを超えたコミュニティ型コラボレーションへ
企業内SNSソリューション

ソーシャル

SNS活用イメージ(B2C)

ソリューション

ソーシャル・ソフトウェア、IBM Connectionsをご紹介します。

ソーシャル

SNS活用イメージ(対従業員)

ソリューション

対従業員① 社員ナビゲーター

ソーシャル

Contact
お問い合わせ
お問い合わせ

このITソリューション・製品についてのお問い合わせは、メールまたはお電話にて承ります

兼松エレクトロニクス株式会社
システム本部 第三システム部

Phone: 03-5250-6801

E-mail: pj-unicorn@ml.kel.co.jp

Search
検索

お探しのITソリューション・製品のキーワードを入力してください

ページTOPへ