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【概要】SNS(ソーシャル・ソフトウェア)ソリューション

キーワード
ソーシャル
ベンダー
IBM

組織やチームを超えたコミュニティ型コラボレーションへ
SNSソリューション

概要

TwitterやFacebookに代表されるソーシャルメディアは、コンシューマーを中心にますます身近なものになってきておりますが、ソーシャルメディアの注目度は企業においても高く、自社PRとしての活用に加え、企業内の組織活性化を実現するコラボレーションツールとして注目する企業が増えております。

KELでは、これらのニーズにお応えするため、「IBM Connections」を活用した企業内SNSソリューションをご提供しております。また、ライセンス販売/構築だけではなく、導入前のコンサルティングサービスや、導入後の定着化サービスを用意し、SNSの価値を最大限に引き出し組織の活性化をご支援いたします。

組織やチームを超えたコミュニティ型コラボレーションへ

従来、企業における「人」にまつわる課題をみてみると、部門間のコミュニケーションの不足、それにより自分の作業工程以外が分からず連携がとれない、退職等による技術やノウハウのブラックボックス化、知識やノウハウが属人的で優秀な人材を活かしきれていない、メール等に埋もれた情報を取り出すのに時間がかかる等々、さまざまなものが挙げられます。
また、その一方で通信インフラの整備に伴い、勤務時間や勤務場所、業務形態の多様化が可能になり、柔軟性の高いワークスタイルに変化してきています。これらの課題を解決するためには、組織やチームを超えた社員同士のダイナミックな縦横のつながりが鍵となってきます。従来の組織・業務プロセス連動型だけでは足りず、「コミュニティ型のコラボレーション」が求められています。

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