btn_u_sales

person

現在携わっている業務

現在は新規のお客様を中心に企業の情報システム部に様々な提案をしています。提案は私一人ではなく多くの先輩方の力を借りながら進めています。

KELを選んだ理由

第一志望業界がITであったこと。IR情報や面接での雰囲気を見て、自分自身が社会人として成長できる環境だと感じたから。

職場に配属されたときの第一印象

思っていたよりも若手の方が多かったです。3年目、4年目の方でも即戦力として働いてらっしゃる姿を見てカッコイイなと思いました。

KELの意外な一面

職場の雰囲気がかなり自由だったことです。仕事に関しても、新人の私の意見を聞いてくれるので、若手でも楽しく仕事ができると思います。

入社前後で感じた
KELに対する印象のギャップ

服装の自由化や時差出勤などをほとんどのKEL社員が利用しているところが意外でした。

仕事のやりがい

配属されて間もない頃に比べて、お客様に提案できる幅が大きく広がったことです。KELは商社系SIerなので様々な提案ができます。苦労するところでもありますが、お客様からいただいた課題に「どのように解決策を出すか」を考えられるところがやりがいです。

仕事をする上で大切なこと

楽しむことだと思います。人生の大半が仕事だと思うので、辛いことはもちろんありますが、出来るだけ楽しむ姿勢が大事だと思います。

成長につながった経験

大規模な案件を担当したときです。実際にお客様にどうアプローチすべきか、上司の方々と相談しながら、自分自身何度も考えたことが今に活きてお客様とも商談時に話せる力がつきました。まだまだですが。。。笑

就職活動のアドバイス

就職活動も仕事と同様に楽しむことが重要だと思います。辛いことはたくさんあると思いますが、何か楽しめる要素を見つけてみてください。

box_btm

戻る