btn_u_sales

person

現在携わっている業務

業種問わず、様々なお客様に向けて営業活動をしています。

KELを選んだ理由

KELで働く人の人柄に惹かれたからです。また、面接などの採用過程で自分のパーソナルな部分を見てくれていると感じたのも選んだ理由です。

職場に配属されたときの第一印象

自分の配属先が男性しかいない部署で驚きました。ロールモデルとなる女性の先輩が身近にいないこともあり、少し不安な気持ちもありました。もちろんKELの仕事に男女差はないですが、そんな私を見かねてか、他部署の先輩方と繋げてくれるOJTや気さくに話しかけてくれる先輩方、そんなあたたかい環境に救われました。

KELの意外な一面

仲がよく、プライベートでも会っている人達が多いところ。部活に所属している人も想像以上に多かったです。

入社前後で感じた
KELに対する印象のギャップ

いい意味でないです!

仕事のやりがい

自分が提案したものにお客様が興味を持ってくれた時、それを注文いただいた時です。

仕事をする上で大切なこと

報告、連絡、相談を大切にしています。営業は個人で行うというイメージでしたが、相談すると様々な人が親身になって協力してくれます!

成長につながった経験

お客様からクレームをいただいたことです。その際にどのような対応をすればよかったか、先輩にアドバイスをいただきました。クレームと聞くと嫌な響きですが、自分の成長につながった経験だと思っています。

就職活動のアドバイス

自分らしさを忘れずに臨んでください。もしかしたら何十年も働くかもしれない会社です。ありのままの自分で頑張ってください!

box_btm

戻る