btn_u_sales

person

現在携わっている業務

流通、小売、製薬、SIerなど幅広いお客様向けに営業活動をしていますが、主には製薬メーカーなどへの、営業、見積書作成、提案書作成等が中心となります。

KELを選んだ理由

・大学時代は家電量販店にて4年間アルバイトをしていて、PCなどITの技術に興味があった・製品に縛りの無い柔軟な提案が可能で個人の裁量が大きい・年収・大学の先輩がいる・トイレがきれい・駅から近い(東京本社は宝町駅徒歩0分!)

職場に配属されたときの第一印象

私の配属された部署は予想以上にフロアでの会話が多いなと感じました。

KELの意外な一面

想像以上に皆さん助けてくれる。
(もっと放っておかれると思いました。)

入社前後で感じた
KELに対する印象のギャップ

SIerのイメージでしたが、元商社という事もあり、例えば自分でこれを売りたいと思えば、誰も売ったことが無いものでも売れます。それが出来てやらせてもらえる環境がありますので、そういった部分に商社的な雰囲気を強く感じました。

仕事のやりがい

やはり、新規のお客様から注文を頂いた瞬間。

仕事をする上で大切なこと

タスク管理!!!自分から動く!!!

成長につながった経験

ベタな回答ですが、何か失敗をして反省して次に生かされたとき。

就職活動のアドバイス

自分を飾らずに、自分に合うか合わないかが大切だと思います。
正直、入社してみないと分からない部分もありますが、いろんな会社があるのでその出会いの回数は増やしたほうが良いと思います。軽いフットワークで情報収集してください!そもそもサラリーマン向いてないかも!?と思ったらそうではない道もいいと思いますし!笑

box_btm

戻る