btn_u_sales

person

現在携わっている業務

主にサービス業界の新規のお客様への営業を行っています。
過去にお取引があったお客様やセミナーにご参加いただいた方々に電話等でアポイントを取り、提案を行っています。案件発掘からクロージングまで先輩よりアドバイスをいただきながら手探りで進め、私から買ってもらうことがゴールです。知識も更に身につける必要があり、難しい部分もありますが、お客様の喜ぶ提案を日々考えています。

KELを選んだ理由

個人の裁量の大きさを感じたため
就活の軸として、1年目から責任のある仕事が出来る環境を求めていました。KELならば自分から積極的に行動すれば売るものにも縛りがなく、自分らしさを出せると考えていました。

職場に配属されたときの第一印象

人がいませんでした(笑)。自分の教育担当の人も含めてみなさん営業に出ていて、想像以上の放任だと感じました(笑)。
現状は、忙しいながらも相談したい時には時間を作ってくれて風通しの良い環境です。私が何をしたいかを一番に考えてくれるので厳しいながらも非常にやりやすいです。

KELの意外な一面

中堅年代の社員の方の元気さ。
一般的に見る30、40代の人よりも確実に元気もあり体力もあります。若さでも負けている気がするので必死です。

入社前後で感じた
KELに対する印象のギャップ

業界での認知度。
学生時代は知らない会社でしたが、IT業界では有名な会社の一つでした。

仕事のやりがい

お客様は十人十色で悩んでいることも様々ですが、数ある選択肢の中から提案したものをお客様が良いと評価してくださったとき。

仕事をする上で大切なこと

前のめりに自分からやること。スピード感。
お客様に沢山会い、お客様が喜ぶことが何かを考えること。

成長につながった経験

提案期限1週間の中で何度もお客様とやり取りをしながら資料を作成したこと。
周囲の方々に相談しながら短期間で提案を行いました。
人を巻き込んで、情報を整理しながら自分が思い描く方向に近づけて行く過程に成長を感じました。

就職活動のアドバイス

いろいろなものを自分の目で見て、判断したほうがいいと思います。
企業を選択するにあたって後悔がないような活動をしてください。
また、入社はスタートラインです。自分の選択を正解にするように頑張って下さい!

box_btm

戻る